2016年04月06日

【LoL】シーズン6からちょっとTeemoを使ってみた。

どうもSenLiです。
お久しぶりです。日本鯖も思ったより盛り下がらなくて何よりです。

さて、久しぶりの更新で何故かティーモな訳ですが。
ノーマルとかで気軽に適当に使えるチャンプとして遊んでいましたが、使えるようになってくると結構強いんじゃないかと思った次第です。
そこで色々と調べたのですが、ティーモには実に様々なアイテムビルド・プレイスタイルがありますね。
というわけでちょっと紹介してみます。

アイテムビルド/プレイスタイルについて


個人的に強いと思ったビルド・スタイルはおおまかに3つ。

1、コアアイテム:ライアンドリー仮面、モレロノミコン など
大雑把に言うとキノコタイプ。主な仕事は嫌がらせ。
キノコによるマップコントロール、火力が上がってからはキノコを利用したピックアップ。
キノコのウェーブクリアが意外と早いので、Wを活かしてスプリットプッシュも可能。

2、コアアイテム:ガンブレード、リッチベン、ナッシャー など
ティーモをアサシンorファイターのように使うビルド。
レンジで勝ってるファイターやタンク相手には結構使える。

3、コアアイテム:ナッシャー、ハリケーン、ルインドキング、(デバウアー) など
追加ダメージビルド。装備が整うまで辛いのと、キノコが弱い。
状況によっては強いが、個人的にはあまり好きではない。


ルーン・マスタリー・サモナースペル

サモナースペルについては、テレポしてもした先で役に立つことが少ないのでイグナイトでいいと思います。
自分のレーンで勝ってキノコを置きにロームするのが仕事。

マスタリーですが、慣れるまでは雷帝の号令一択でいいかと。
死神の残り香も試してはいますが、計略思想に振ったほうが安定する印象。
その他は正直好みです。最重要は魔法貫通のみ。
個人的にはちょろまかしが美味しい。

ルーンもパターンが結構あるようです。
フラット魔力
物理/魔法貫通ハイブリット
アタックスピード
あたりが多いです。ここに移動速度クールダウンなどを好みで。
違いがわかるほどには使い込んでいないのでなんとも言えませんが、ビルドによって変えるべきかと。


個人的な感想

自分で使ってみた感じだと、1・2は普通に強い。3はかなり限定的、ジャングルティーモならこれでもあり。
トップレーンで使うなら2がかなり強い印象を受けました。
対面がレンジの長いメイジなんかだった場合、ファーストアイテムをタンキーにしないと辛いです。

キノコを置く位置がわかってくるだけでティーモの勝率が上がります。
いろいろと試してみましょう。



ではまた。





posted by SenLi86 at 20:44| Comment(0) | LeagueOfLegends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: